【陸上クラブ】

幼児から大人まで各世代の垣根がない総合陸上競技クラブとして、初心者からトップアスリートを目指す選手や生涯スポーツとして取り組んでいるマスターズ選手にいたるまで、各クラスに沿った内容で活動しています。ジュニア世代は発育発達を考慮し、アスリートとしての伸びしろを十分残したまま上の世代に移行させています。マスターズ陸上世代では各クラスのトップレベルを目標にしながら自己記録への挑戦のための練習をします。記録会や競技会にも出場して記録の向上を目指しています。

 

 

【ランニングクラブ】

熊本アスリートワークランニングクラブは市民ランナーの為の練習内容を考え行っています。健康の為のジョガーからロードレース又はマラソン出場を目指す人まで、各自の目的レベルに応じた練習メニューを仲間と一緒に走り、健康増進や走力アップを目指しています。

 

 

【キッズチャレンジスポーツクラブ】

キッズチャレンジスポーツクラブはスポーツにおけるコーディネーション能力(自分のカラダを自在に操る能力)を高めるためのプログラム(コーディネーショ ントレーニング)を中心に、幼児から小学生を対象に行っている活動です。様々な種目にチャレンジして「出来た!」を体感し運動神経の向上を計ります。

スポーツで活躍するためには必須課目であるとともに、日常生活でも必ず活きてくる運動能力を身につけることを目的としています。

 

 

【スポーツ家庭教師】

個別にコーチングして欲しい方やグループでの練習が苦手な方等の理由で個別指導をご希望の方に対応しています。個別練習はより 細かな指導を行うことができ、また集中して練習する為、早期の技術習得につながります。正しい走り方の習得や学校体育種目の克服、また取り組むスポーツ別のコーディネーション能力のレベルアップなど、ご希望の内容に沿ってのトレーニングを行います。

 

 

【スイミング教室】

スイミング教室は水慣れから4泳法の(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)の習得を目的としています。学校体育の補助的役割や健康な体づくりのほか、 自分の身を守るための最低限の泳力をつけたいなどのご利用にお応えします。

 

 

【競技団体コーチ支援】

他スポーツ団体での走力UP又は学校部活などへの陸上コーチに出向きます。

走ることはどのスポーツにも共通する基本的かつ重要な要素です。走りの動作を改善することによって打ち込んでいるスポーツに活きてくることが考えられます。

詳細は個人・団体指導ページをご覧ください。

 

 

【スポーツイベントの開催】

短期かけっこ教室や体力テスト選手権、ランニングクリニックなどの企画開催など。

イベント情報でお知らせいたします。